お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

転職のはなし

新しい職場に移って数日経ちました。


感触はまだなんとも。


思えば前回の職場も、始めの数ヶ月は

楽しかったんだよなぁ〜・・・


それを思うと、今回もまだまだ安心

出来ません。


いつまた嫌になるか分からないし、自分。




ところで、数えてみたら、

この1年間で私は5社転職してました。

(正社員ではありませんけどね)


正直、この歳で、この刻んだ職歴で、

雇ってくれるところがあるなんて、

本当にビックリです。


それほど、いまは人手不足なのだと

痛感しています。

(だから私も調子に乗って、嫌になったら

すぐ辞めてしまうのでしょうね💦)


そして、いまの会社も、終の住処では

ありません。

どんなに順調でも、おそらく辞める時が来ます。

そう感じています。


最終的には、年老いてもゆるやかに働ける

職場を見つけたい。

理想ですけどね・・・



そうそう、転職を繰り返したおかげで、

良かった点もあります。


1.井の中の蛙、ではなくなったこと。


2.つぶしが利くようになったこと。


3.男性に甘えるのが上手になったこと。



こんな感じかな。



何はともあれ、

私の仕事探しの旅は、まだまだ続くのです。