お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

今は『白湯』も商品に~穏やかな週末~

ちわ~(^^♪



昨日今日と良いお天気です。


昨日はもう眠たくてたまらず、
家事がひと段落してからは
午後はずっとお昼寝しちょりました。


日差しはぬくぬくとして暖かく、
周囲は静かで、ぐっすり眠れました。

↑↑お昼寝から目覚めた後は、
レモン白湯といちごでおやつ。



⇩夕飯は、前日の残りの野菜スープに厚揚げとカレー粉を入れて。


それでもまだ残ったので、今朝は温玉を乗せて完食。


美味しかったー♪
ごちそうさまでした(^^)



ところでびっくりしたんですけど、
今って、『白湯』を売ってるんですね!?


私は最近コンビニに行かないので
ぜんぜん知らなかったんですけど、
某バレリーナのYouTube観てたら、その方が白湯のペットボトルを
手に持って話してるのを見て、初めて知りました。


え~なんで白湯~??


と思いましたけど、
よく考えたら、ふつうに水は売ってますものね。
白湯があってもおかしくはありません、たしかに。
でも、盲点でした。
白湯かぁ~~
そして、それを買う人がいるのね。
なんかウーバーイーツを思い出しました。
私は未だに利用したことありませんが、
自分でやればいいことまで、どんどん商品になっていく。


便利になるのはありがたいけど、
最低限、自分で出来ることは自分でしたいなと
思う私なのでした。




щ(゚Д゚щ)カモーン、資格証!