お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ベビーオイルクレンジング

ちわ~(^^♪




今日は郵便局に行く用事があり、
ついでにちょこっと歩いてきました。


帰りに和菓子屋さんに寄って
お赤飯とかんぴょう巻きを買ってきました。
柏餅も出ていたので、一瞬、迷いましたが、
明日も外出する予定があるので、
その時に買うことにしました。
今日はまだギリ4月だしね。


この三連休は、
両隣に住む男ども(どちらも単身者)の生活音が激しかったですが
今日はどちらもシーーーン!としています。
どうやら仕事らしいです。
音楽やら部屋の中をドスドス歩き回る音やら話し声やら
うるさいっちゃうるさいんだけど、
いきなり静かになられると
それはそれで拍子抜け💨


たぶん自分も働き始めたら
こんな音なんか気にならないほど
目の前のことでいっぱいいっぱいになるんだろうな。


早く職場が決まって
弟や、心配してくれている友人たちに
報告メールを送りたいものです。



動画で見つけたベビーオイルクレンジングなるものを
試してみようと買って来ました(^^)


ベビーオイルでメイクを浮かせたあと、
上からティッシュで優しく押さえてオフするそうだ。
(べたつきが気にならなくなるまで繰り返す)


そんで、そのままでいいそうです。
洗顔いらないみたい。


気になる人は、お風呂に入ったとき、お湯で軽く流すとかで
いいらしい。


私、メイクや日焼け止めを塗ったまま
寝落ちしてしまうことが多々あるので、
この方法は非常にありがたい!
帰宅後、手軽に出来るのでね。
早速、試してみます٩( ''ω'' )و