お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

本日の戦利品°˖✧°(長いです<(_ _)>)

ちわ~(^^♪



本日は朝からたっぷり歩いてきました!


朝起きた時から、通風口がガタガタ言ってて、
外はかなり強い風が吹いてるのがわかりました。
でも、日差しはサンサンと眩しかったし、
冷蔵庫の中も空っぽで、
それより何より、今日は心ゆくまで歩きたい気分だったので
大物だけ洗濯して干して、早々に支度を整えて、出かけました。
9:30でした。


今回は食材もそうだけど、
日用品も買わなければならなかったので、
あえて遠くのドラッグストアを目指しました。

良い天気なんだけど、風がぁぁぁ~
途中、何度も土埃が顔にかかり、
ぺっぺっ!てなりました(>_<)


自分の家を起点に、北へ南へ。


今回の目的は、グルテンフリー&低糖質のパン屋さんです。
不思議とケーキを食べたい気分ではなくて。
先週、食べ過ぎたからだと思う。

↑↑ふすまに玄米や粟、ヒエ、黒ゴマなど十七雑穀が入った低糖質食パン。
緑のシールがグルテンフリーのクリームパン、
となりがグルテンフリーのチーズケーキ。
食パンが高くて、1,200円したのですよ💦
でも、いかにも体に優しい味がして、美味しかったです。
店員さんに、
「砂糖が入ってないので、すぐにカビてしまうので、
明日以降食べる分は、すぐに冷凍してください」
と言われました。
「え、砂糖が入ってないなんて、珍しいですね」
と私が言ったら、甘味料は入ってるとのこと。
え~それって人工甘味料ですか?とは、さすがに聞けなかったけど。
低糖質にはこだわっていたけど、
無添加にはそこまでこだわってないのかもしれないなぁ~


そんで、その帰り道、
ぐーぜん見つけた野菜直売所で野菜をたんまり買いました。

これで750円でした。
ほったて小屋におばあちゃまが1人で店番してて、
キャベツと小松菜は自分とこの畑(隣りにある)で採れたものだそうです。
私が次から次へと買うもんですから、おばあちゃまに、
「これだけあれば、相当もつよ」
と言われちゃいました。
他の人は、キャベツ1個だけとか、ねぎ1本だけとか、
そんなもんだったので、私は太客ですね(笑)


その後、パンと野菜を抱えて、20分くらい歩きましたかね。
一度、自宅へ戻って、
荷物を置いてから、再び、今度は反対方向のドラッグストアへ。


最近のパティスリー巡りで、
マツキヨの大型店があるのを見つけたのです。


ここには、
近所のドラッグストアにはなかったモノが全部ありました!
ちょっと感動しちゃった✨

↑↑左は、いまバズってるビオレUのノンケミカルの日焼け止め。
たぶん売れ切れてるお店が多いと思う。
うちの近所のドラッグストアは全滅だった。
そして、右は、昨年の冬頃にバズったロージーローザの
マルチファンデパフ。
とくにクッションファンデに使い心地がいい!ってことで
大人気で、私もずっと探していたけど、
どこにも売ってなくて、今日、初めて出会いました。半年経ってます。
しかも最後の1個だったんですよ~(T_T)うれし~


最後に、肉と魚を買いにいつものスーパーへ寄ったら
感謝デーでもろもろお安くなってるし、
ついでに、サラダとお惣菜も買って帰宅とあいなりました。


14時すぎてましたね。
よく歩いたと思います。



いや~ここまでおつき合い頂いて、ありがとうございました!
今日は長いブログになっちゃった(^^ゞ


大満足な一日でした。