お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

GWはお家でショッピング

ちわ~(^^♪




なんかもうゴールデンウイークなんですね!


皆さんのブログを拝見して知ったというか、
気付いた次第です。


やっと資格証が届いて、
やっとひとつ求人に応募できたので
ちょっとだけホッとしています。
(いささか不安な案件ではありますが💧)


しばらくは気楽に過ごせそうです(^^)




それでね、このGWはお箸を新調することにしました。


これまでずっと愛用していた天然木製のお箸が
実はかなり前から持ち手部分がカビか、腐ってるかして
黒ずんできてたんです。
でも、箸先ではないからいっか、、、と
気にしないで使い続けていたら、
とうとう箸先のほうも黒ずんできて、
洗った後も、へんな匂いがするようになってきて💦


ヤバイですよね!?


実家にいる時から使用していたものなので、
かれこれ20年以上は経ってると思います。


お箸って毎日使うものだから、
一度気に入ると、なかなか新しい物に替えづらくて
とうとうここまで来てしまいました^^;


あと、
お箸を買うついでに、
ランチョンマットも買おうかなと。


Xのほうに食べたものの画像をあげているんですね。
ランチョンマットを敷いたら
少しは映えるかなぁ~って思って。

↑ちなみに、こんなのが私の好みだったりします♪



このGWは、お箸とランチョンマットをどれにするか
お家でゆっくり選びたいと思います。


すでにワクワクが止まりません(❤️´艸`❤️)