お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

最近の新常識なんだって

ちわ~(^^♪




明日から四連休に入ってしまうので、
平日しか出来ない所用を片しに外出しました。


ついでに遠回りして、
いつものおばあちゃまの野菜直売所で
またネギの束を100円で買って来ました。
すっかり顔馴染みになりました(^^)



昨日の雨の名残りですかね。

朝露が葉っぱの上でキラキラと輝いていましたよ。



これも可愛かった♪名前は知らんけど。




所用も含めて1時間半ほど歩いて戻ってきました。




ところで、
最近の新常識をご存知でしょうか?


洗顔後は顔をタオルではなく、使い捨てのペーパータオルで
拭くということを。


最初に見たのは、いつも観ているYouTuberのバレエダンサーさんが
使用しているところでした。
なんかの冗談かと思って気にも留めてなかったんですけど、
あれよあれよという間に広がって、
美容系YouTuberさんたちが使い始め、
ついには、女芸人さんも使用していることを知り、
へえ~~!?
って思いました。


なんでも、タオルには雑菌が繁殖していて、
それが肌に悪いらしい。


とうとうここまで来たか・・・
という気がしないでもありません(;^_^A


ちなみに、私は朝は顔を洗わないんですね。
もう20年以上も前からのマイ習慣です。
(引かれるので、ずっと誰にも話してない)
とにかく出来るだけ顔をさわりたくありません。


でも、お風呂上りはたしかに何日も洗わないバスタオルで
顔、拭いてる~~!
そして、そのバスタオル、黒ずんでる~~!


というわけで、買ってみました。

税抜きで498円だったかな。
なにしろ私、朝は顔洗わないし、
お風呂も今は、平気で3~4日は入らないので
そもそも使う機会があまりないかもしれないけど、
それでもトレンドに乗ってみたくて
買ってしまいました。


モノはピンキリらしい。
なかにはセラミドが練り込まれてるペーパーも
あるそうな。


とりあえず近所のドラッグストアには
3種類ほど置いてあって、
これは真ん中のお値段でした。