お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

自問自答

ちわ~(^^♪




ちまたでは連休明け、またいつもの日々が始まりました。


私も就活が続きます。


四連休はずっと家にこもってYouTubeを観ていたので
本当は今日は少し歩いてきたかったんですけど、
雨もまあまあ降ってるし、
冷蔵庫の中にもまだ食材が残っているので
無理するのはやめておきました。



GW前に応募した求人も
今週中には返事がくるでしょう。
書類審査が落ちたら、すぐ次へ応募できるように
この連休中も求人をずっと見ていました。
いい案件はあるのですが、
募集しているのが週に1日とかだったりするんですよねぇ。。さすがにねぇ


今までは時給や月給に全くこだわらず、
自分の興味を引いた仕事、ここで働きたいと思った職場を
その都度、選んできました。結果、Wワークになったりね。
当たりもあったけど、ハズレも倍多くて、
そう感じるのは、もしかして、
自分を安売りしていたせいかなぁ~・・・
と、ふと思ったのですよね。


あとは、柔軟性が圧倒的に無くなったことかなぁ~と。


年齢を重ねた分、自分の経験に基づく思い込みが
どんどん激しくなっていて、それを否定するような出来事に
直面した時、私はたぶん対処しづらくなっているんじゃないかなぁ~。
いちいちイラつくし、傷付くしね。


どう考えても私は、
努力と根性がない人間ではないのですよね。
それは私をよく知ってる人たちから言われることだし、
もしそうだったら、今頃、国家試験にも落ちてるはずですからね。


そう考えた時に、
じゃあ次に働くモチベーションになるものを
何か見つけるとすると、それはお金なのかな~?・・・って。


分からないけど、
試しに、今回はまずお給料ありきで選んでみてるんですけど、
お給料が高ければ私は自分の仕事に納得できるんでしょうかね??
本当に分からないけど。


そんなわけで、
私の自問自答の旅は続きます。