お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

想像力は必須

前回、自分のモテ具合をさんざん自慢した私

ですが、あくまで主観ですので。

あまり、真に受けないでくださいね。


そう思わないと、実際やってられないのです。

この厳しい現実を、自分の豊かな想像力で

ほんの少し補うこと。

生きるうえで、とても大切です。


ちなみに、今の私は、プチ老婆です。

今朝も、髪を整えるついでに、洗面所の鏡に、

手鏡で合わせて、自分の横顔を見てみたら、

頬が垂れ下がって、ほうれい線がくっきりと!

まるでブルドッグのよう。。。

ええ、私の周りで、よく見かける顔。

たくさんいる顔、です。

歳をとるとは、残酷ですね。


しかし、新たな気づきとしては、

必要以上に乙女ふうに振る舞うと、かなり

イタい人になりそう、ということ。


今後は、加減を考えないとね。