お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

昨日の大地震のこと

ちわ~(^^♪


あ~もう15時ですがな。


長期休みで浮かれて、寝るのが遅くなってるうえに
起きるのもぐだぐだになっています。



昨日は、本当にびっくりしました。
実は、ブログを書いてる途中で、ゆらゆらと横揺れを
感じていたのです。
ちょうど「孤独のグルメ」の再放送を流してて、
そこでアラームが鳴ってるのは気付いてて、
でも、いつものやつかみたいな感じで
チラッと画面だけ見て、
すぐにまたブログ書く作業に戻ったんです。


で、ブログをアップしたとたん、
テレビの画面がいきなりニュースに切り替わって、
大文字で「すぐに逃げて!大津波!」
石川で震度7の大地震が起こったことを知りました。


きっと家族でお節を囲んで、楽しんでいたご家庭も
多くあったと思うのです。
せっかくの元旦を嫌な思い出に変えないでくれって
思います。


その後もずっとテレビのニュースを見てました。
21時に「相棒」のお正月スペシャルが始まったときは、
正直ホッとしましたよ。少し、落ち着いたのかなって。


でも、相棒が終わる寸前で、いきなりまた場面が切り替わって、
また石川で震度7の地震が起こったと。
結局、これは誤報でしたが、
昨夜は久しぶりに着の身着のまま、床で寝てしまいました。
なんとなく不安で。
なんか東日本大震災を思い出しちゃったんですよね。
あの時は、東京も大混乱だったのでね。


早く揺れが治まり、これ以上の被害が出ないことを
祈るばかりです。


コメントで交流していたブロガーさんが
とりあえずはご無事で、本当によかったです。