お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ヨガのポーズ

おはよぅございます♪



今朝も起きて歯磨きしてる途中で
トイレに行きたくなり、
朝からしっかりしたものがすっきり出ました。


思うに、玄米って浸水時間が8時間以上
かかるじゃないですか。
それがいいのかなと、ふと思ったり。
通常は水分てほとんど小腸で
吸収されるみたいなんですけど、
それが大腸まで届いているんじゃないかなと。
とにかく快腸です。


ところで、ヨガなんですが、
いま練習してるポーズがありまして、
「鳩のポーズ」です。

いつものようにYouTubeでヨガしてたら
一連の流れの中に、不意にこのポーズが出てきて
まったく出来ませんでした💦


ショックだったのは、
このポーズに至るまでの、まずは土台があるのですが、
それさえも出来なかったことです。
どんだけ体が硬いのかと思って、
それ以来、少しずつ練習してます。


出来ない原因を調べたら、
・胸が開いていない(胸筋が弱い)
・腹筋が縮んでいる
・太ももの前側が縮んでいる
とのことで、たしかに思い当たる節がありました。


そして、それらに気をつけないと
腰を痛めてしまうとのことなので、
まずは土台を安定させるところから練習してます。


ちなみに、「トカゲのポーズ」や


「ラクダのポーズ」は、ふつうに出来ました。


あとはこんなのも大丈夫でした。



思うにヨガって、自分の体の弱い部分を教えてくれるので
私はおもしろいなぁ~って感じます。


生活が安定したら、
バレエ教室に通いたいと思ってたんですけど、
ヨガ教室も候補に入れとこうと思います!


それでは今日も、
勉強➡エクササイズ➡ポワロ
というサイクルで過ごします。


アデュー☆