お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

バイタリティーに溢れた人

おはよぅございます♪



昨日から北風が強い・・・


今朝、洗濯物を外に干したら、
めちゃくちゃ南に流れています。


いまは土鍋でごはん炊きながらブログ書いてます。


実習があったお陰と、これからバイトが始まるお陰で、
「毎日夏休み」状態に戻っても、生活のリズムが崩れずに済んでいます。


そういえば、実習先で出会った何人かの人たちは
仕事も並行しながら実習をこなしてると聞いて、
本当にびっくりしました!


実習が(月)~(金)まであって、
(土)(日)が本業だそうです。


え~、休みないんですけど!?Σ(゚Д゚)


しかも、40代50代60代の人だよ?


私がさんざんディスった、あのじいさんもです。


私はとてもじゃないけど、そんな体力ないから
実習の前に仕事を辞めたしね、
だから心底、驚きました。
そして、
その方たち、実習のあとで仕事に行くと、
もう楽しくて楽しくて、仕方ないそうです(笑)
(それはなんとなくわかる)


なんかさ、


年齢に関係なく、
そういうバイタリティー溢れる人が世の中にはいるんですね。


でも、標準より突き抜けているからこそ、
標準が分からないという弱点もあるのかもしれません。
じいさんとか、パワハラ気質50代女性とか、まさにそんなタイプ。


パワーが余ってるなら、もっと別の分野もあると思うの。
なんでこっちへ来た?(´-∀-`;)


いや、人のこと言ってる場合じゃないですね。
そういうパワーに潰されないように、
私も防御力を身につけなければ、です💨




実習の最終日、寄り道して買ってきた米粉のシフォンケーキ♡

いつも5個くらい買うので、必ず1個おまけをつけてくれる。
今回はプレーンのパウンドケーキでした♪(右)