お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

整腸剤にハマってます!

おはよぅございます♪



なにやら昨夜は眠れませんでした。
なんだろ、蒸してたのかな?


だから今朝は早くに起きて、
5時には洗濯機を回してました。


そして、卒業試験のレポート課題が
あと残り20字ほど足りてなかったことを思い出し、
忘れないうちに片しておこうと、それに取りかかり、
いま、やっとウエブで提出したところです。


次は、9月からの実習先について事前調査しなければ
なりません💦
こちらも2枚ほどレポート書かなければならず、
なかなか終わりが見えません。


昨日の記事は、
思うことあって非表示にしました。
けっこう長めだったのも気になって(;^_^A
(ふたつに分ければよかった)


あ~眠れなかったのは、きっと夕飯食べなかったせいだ!
いま気が付きました。
昨日、実習先に書類を提出しに行って、
その帰りにスーパーでお惣菜の春巻きと、
レモンチーズタルトを買ってきて、
夕方に食べたのでした。


で、お腹いっぱいで夕飯ぬいたのでした💨


夏バテしてるから、
夕飯ぜったい食べたほうがいいと分かってるのですが、
お腹いっぱいなんだもん!


そのせいです。眠れなかったのは。
前回もそのパターンありました。


今朝は冷蔵庫の残り野菜と豚肉で、
けっこうボリューミーな朝ごはんを作って
食べました。
そして、これも飲みました↓

もともと飲んでたビオスリーに
新しくヤクルト整腸剤も足しました。


これ、飲むヤクルトから糖分を抜いたものです。


1,700円くらいしたかな。


調べたら、整腸剤って食品というジャンルなので、
食べ合わせは気にしなくても良いそうです。


というわけで、
酪酸菌、乳酸菌、糖化菌、ビフィズス菌、カゼイ菌
を、せっせとお腹に送り込んでる私です。


腸の調子が良ければ、脳の調子も良いのでね。


今日も1日がんばります!