お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

日本人のDNA

おはよぅございます♪



今日は「原爆の日」ですね。


私の母は、社会派でして、
平和問題にすごく関心が高い人でした。


それで、私が小学1年生の時には、
「はだしのゲン」を無理やり読まされていたので、
私は物心ついた頃から、平和教育を受けておりました。


いつも思うのですが、
8月6日はカンカン照りで、晴れていますね!
テレビで見るリアルタイムの式典、
雨の日だった記憶がありません。


そして、終戦記念日ごろには
「火垂るの墓」が放映されて・・・
(たしか、昨年で終了したのかな?)

※画像はお借りしました


この時期、いつも物悲しくなります。
日本人のDNAですね。



°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°



物悲しいついでに、もうひとつ。


ライン彼、、、


もう切ろうかな、と考えています。


けんかしたとかではなく、
「ん?」
と思う部分が、だんだん見えてきたんですよね。


この先、一緒にいても私にとっては
あまり良いことにならないかもしれない。


パートナーとしては不足かもと、
いくつかの出来事を通して、
いま思い始めています。