お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

カウントダウン始まりました!

おはよぅございます♪



今日は実習はありません。


インターバルに入りました。
そして、残すところあと2日です。


いやはや疲れ申した・・・


資格取得しても、この仕事ができるまでに
5年は要するし(実務経験を重ねたうえで、さらに試験がある)
それを待ってると60歳になっちゃうし(定年は65だけど)、
何より体力的にハードでついていけないかもしれないと
思いました。


バイトで誘われてるのは事務としてなので、
それならお役に立てるかもしれないのですが、
この仕事を生業にしていくかと問われたら、
わたし的にはちがうのかもしれないなぁ~と
今はほんのり思ってます。


でも、それとは別に、


職場はとても居心地よくて、
それが本当に救いでしたね。


実習が終わるのが寂しいです。




さて、今日はこのあと、実習記録を書きます。
(これがまた時間かかって大変なんだ~)


そうそう、今のうちに美容室にも行っておきたいし、
リネン類もまるっと洗いたいし、
このインターバルを有効活用しようと思います。

先週の日曜日に、コンビニで実習記録を印刷したついでに
ドラッグストアに寄って買ったもの。


セザンヌの580円(税抜き)の化粧水。
ばっしゃばしゃ使い用に。めっちゃ重宝してます!(^^)!


そして、メディアリュクスのアイシャドウ。
02ピンクブラウン系(税抜き850円)
大人女子向けのブランドなので、肌馴染みいいです。
ちなみに、指でスワイプしてつけるんです。簡単でいい。
01ブラウン系も買っちゃうかもしれません。