お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

買い出し&実習先のこと

ちわ~(^^♪


昨日今日とお休みです。


先日のスクーリング帰りに、デパ地下で約3,000円の
大枚をはたいてしまいましたが💦
だからといって、1週間分の食材を買わないというわけには
いかないので、
昨日は週に一度の買い出しに行ってきました。


いや~またまた、さばの西京味噌漬け
買っちゃったよ~(;^_^A


でも、毎回そればかりもアレなんで、
今回はこれに加えて、赤魚の粕漬も買ってみた!


すっかり魚づいてる今日この頃🐟


そして、いつものごとく大根を1本買ったので、
これと煮込もうと思って、スペアリブも買い足しました。


ああ、でもブリがとっても美味しそうだったんだ~~~



お昼はやっぱりお寿司になっちゃった。550円




昨日、実習先に連絡を入れて、
ご挨拶と健康診断の内容、今後の予定などについて伺いました。
なんかね、実習生の受け入れは今回が初めてらしい。
担当者の方からは、そこはかとなく気合が感じられて
それがいいのか悪いのかは分からないけど、
手厚く指導はしていただけそうな予感はしました。


さあ、次はオリエンテーションの日までに
実習先に提出する計画書や、事前レポートを作成せにゃなりません。
しかも一度、教官に添削してもらわなくてはならないので
時間の余裕をもって臨まないとです。


あと課題レポートも同時進行でやらなくちゃ!


ひえ~、だんだん立て込んできました(@_@;)


どれも忘れないように気をつけよう。