お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

世間では仕事始め。私は勉強始め。

ちわ~(^^♪


世間では今日から仕事始めですね。
朝から騒々しかったですよ。


私は明日からなんですが、
とりあえず勉強は今日から再開しました。


レポートの復習動画がたくさん溜まってたので
今日は一日かけて、それを視聴してました。


いま終わったところで、これから夕飯の支度です。


12/27に買って帰った食材が、ちょうど今日で終わります。
大根と白菜があったら、どうにでもなりますね😁
年末年始は、煮物オンリーで、鶏肉とスペアリブの肉以外は
油は使わなかったんですね。
そしたら、いまめちゃくちゃお腹の調子がいいです✨
たぶん、悪玉コレステロールは減ってると思います。


悪玉コレステロールは、食事でなければ減らなくて、
善玉コレステロールは、運動でなければ増えないそうです。


余裕があれば、今年はなにか運動も取り入れたいんだけど、
出来る自信がないので、意識だけもっとこ💦


来月から第4シーズンが始まりますが、
私はもう今月から先取りして第4シーズンに突入。レポートを書いていきます。
早め早めに終わらせて、1ヶ月の実習に備えます。


そうそう、弟家族との会食は、先に延びちゃった~
(どうもまだ咳が残ってるらしい、お嫁さんと姪っ子)
学校も始まるし、早く治りますように。


というわけで、
まだ手元にクリスマスプレゼントが残っているのだった💨