お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

鬱々としながら今日もなんとか!

おはよぅございます♪


今日も今日とて寒いです・・・


東京は11月下旬?の寒さだそうで、鬱々とします。


早くに目が覚めたので、
冷凍しておいたライ麦パンをトースターで解凍しつつ
最後にチーズとトマトをたっぷりのせて
焼き上げました。
コーヒーに豆乳をたっぷり入れて、朝食タイム♪


昨日、家じゅう掃除機をかけたので
今日はレポートの推敲に集中します。


そうそう、風邪ひいたと思ったのですが、
気が付いたら、いつの間にやら治ってました。



°˖✧◝・・・◜✧˖°°˖✧◝・・・◜✧˖°



で、マッチングアプリ状況ですが、


変わらず2名と同時進行中。


1人は「会おうと言ってこない男」。年下。
ネットで調べてみたら、意外とこのタイプ多いらしい。
だから私は、既婚者ではないかと疑ってます。
奥さんや彼女がいて、
でもちょっとだけ不満があって
外部の女とつながりたい男、という私なりの予想です。


ただね、だからかもしれないけど、
ガツガツしてなくて上品なんだよね。
会話の中からハイスぺな印象も感じられます。
やり取りしてても嫌な感じがしないので、まあ続けてみます。


もう1人は、同年代。
やたらハートマークつけてきて気持ち悪いんだけど、
こちらのペースに合わせる気はあるんですよね。
私の好みをいろいろ聞き出そうとする努力も感じるしね。
ライン交換も断ったら、あっさり引き下がったし、
自分の都合を押し付けてこないところが今のところ好印象です。


まあそんな感じで、
いつどこでどう評価が転ぶかわかりませんが、
またおいおいご報告していきますね!


ところで、
マイナカード義務化!?するんですかね?


こんなに反発あるなかでよくやろうと思うよな。


まあ私は転職多いこともあり、5年前に作っちゃったんですけどね。
でも、今もまだ国民の3割ほどしか作ってないはずです。


この経済状況で、急いで義務化しようとするところが
本当にうさん臭いし、詐欺めいてて怖いです。