お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

なんとなく気怠いのでそうじで気分転換!

おはよぅございます♪


空は曇っとります。


でも、ブログ書いたら家中掃除機かけようと思います。


なんのかんので三連休は忙しかった。


スクーリングの講義を4時間視聴して、
指定範囲の教科書読んで、レポート書いて・・・


その前の週から1本目を始めていたけど、
2本目仕上げるのに、ぎりぎり費やした。


一応、書き終えたけど、すぐに提出じゃなくて
しばらく間をおいて、何度か推敲してからじゃないと
出せたもんじゃない。


レポート2本とも提出は、今週末くらいを予定しています。



話変わって、
昨日は、帰りがけにスーパーに寄りました。


いまは青魚が旬ですかね?


いわしの開きがピカピカ光ってて、
しかも3尾で188円だなんて、なんて魅力的なんでしょう!!


ソッコーでかごに入れました。


帰宅してすぐにひたひたのお酒に浸して
冷蔵庫に入れました。
青魚は、臭みが強くて、それが難点です。
でも、お酒で洗い流せば本当に美味しいですよ♪


旬なうちにいっぱい食べておこうと思います。


あと、食べ物関係で、最近のマイブームといえば、
近所のパン屋さんに
焼き立てのライ麦食パンを買いに行くことです。


先日、久しぶりにパンが食べたくなり
買いに行ったところ、たまたまライ麦食パンの焼き上がり
に当たり、めちゃくちゃ美味しくて、はまりました。


それ以来、焼き上がりの時間を狙って買いに行くように
なりました。
ついでに、発酵バターなんてものも買ってみたの。
なんだろ?発酵バターって?
食したら感想書きますね。



ではでは、おそうじにとりかかることにします٩( ''ω'' )و