お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

マッチングアプリ男、その後【完】

おはよぅございます♪


うーさむさむ!


昨日も雨でしたが、
まだ蒸し暑さを感じて扇風機をまわしてました。


でも、今日は朝から寒いです。


着るものも秋冬物を出してきました。


今日はいちにちスクーリングのレポートに
集中しようと思います。
でも書く前に読まなきゃなんで、それが非常にめんどいです。


さてさて、


マッチングアプリ男ですが、


相手にはっきり伝わったほうがいいなと思い、
かなりストレートにお断りのメールを送りました。
(相手の人格は否定してませんよ。
相手からされた行為(追撃メール)で、自分がどう感じたかを伝えました)


いつもなら、1分以内に返信が来るのですが、
相手からの返信は来なかったので(初めて)、
私の気持ちは伝わったんだな、と思いました。


あとでネットで調べてみたら
ちゃんと書いてあるじゃん。
「追撃メールはNG!」って。


私が相手に舐められているのか、
それこそ、相手が自分の都合しか考えられなかったのか、
とにかく大人の対応ではないってことですね。


そういえば、
私が帰宅して「お疲れさまです。お仕事はもう終わりましたか?」
とメールした時、相手から、
「まだ仕事ちう♬」
って返ってきたことがありました。


なんですか?「ちう♬」って(笑)


50代半ばの男が、バカかと思いました。


そして仕事中なら仕事に集中しろ!


そんなことが重なって、
私の中では、けっこう初期段階から冷静になってた
のですね。メールでは相手に合わせてましたけど。


なんとか相手から振ってほしくて、
「もしちょっとでも違うと思ったら、
いつでも止めてくださっていいですからね」
と匂わせてみたんですけど、逆に、
「僕の方が飽きられてしまったのかと思いました」
ときました。
そこまでわかってんなら、空気読みましょうよ。
被害者ヅラして、こちらがイラっとしました。


お断りメールした翌日、
サイトにログインしたら相手もログインしてました。
(私がログインすると、ほぼいつもいる)


私は、それを横目に最後のミッションを行いました。


【ブロック】ボタンを、ポチっとなー


メンヘラ男よ、goodbye forever!