お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

フルーツ、というよりスイーツ

ちわ~(^^♪


ぎゃー寒い!!


昨日は師走の寒さだって。
今日だって、ちょっと晴れ間は覗いたけど
基本、寒いよ。


今日から三連休ですが、
この3日間は、スクーリング課題に充てます。
2本あるうちの1本目に関しては昨日終わったので、
今日は朝から、2本目の講義の視聴をしてました。


約4時間、まずは視聴しなければなりません。
それがさっき、やっと終わりました。


そして講義の最後に、講師が教科書の範囲を指定して
課題を出すので、
今度は教科書を読んで、それについてレポートを書きます。


でも、ちょっと疲れたので、ひと息入れに
ブログを書きに来ました。


昨日の帰り、ついに買っちゃった!

今さらだけど、シャインマスカット✨
狙ってたのは種無し巨峰だったんだけど、
なんと!巨峰は値上がりして800円台に突入していて、
今まで1000円台だったシャインマスカットが
680円まで下がってたのです(≧▽≦)
(それでも、カゴに入れるときは手が震えましたが)



まあ、あんまいのなんのって!!


最後にぶどうといわれるものを食したのは
数年前、ひと房98円のデラウエアだった。


もはやフルーツではなくて、スイーツでしたね、今回は。


ケーキを1個買った感覚でした。


非常に満足しました♡


そんなわけで、勉強しに戻ります。