お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

メンヘラは女性に多いと思っていたけど・・

ちわ~(^^♪


今日は関東地方は今週最後の「晴れ」とのこと。


明日から3連休にかけて、雨予報なので
洗濯物は今日中に!…と、
予報士さんが言ってました。


朝いちで洗濯物を干して(でも風が強すぎる(-_-;))、
家中に掃除機をかけました。
置いてある物をどけたり、トイレまで
隅々かけたら、汗だくになり、額から汗がポタポタ。
ゆうに1時間以上かかりました。狭い1Kなのに。


疲れたので、今日はこれくらいにして、
ぞうきんがけは、明日、やろうと思います。


ところで、聞いてください!


マッチングアプリ男!


しばらくやり取りしてるうちに
私には、相手がどんなタイプか見えた気が
したんですね。
それで、私にとってはよろしくない男性という判断に至り、
フェードアウトしようとしてメールしないでいたら
1日も待てずに追撃メールががんがん送られてくるという。


こういう場のマナーとして、
自分がメールして、次に相手からメールが来て、
でも、相手からメールが来なかったら、
来るまでとりあえず待ちません??
少なくとも、私はそうするし、そうしてます。


それが出来ない人みたいです。


内容は、たわいもない挨拶メールなんですよ。
一見、ほんわかした「今日もお仕事がんばってー」とか。
でも、そこにはだまされない私です。年の功です。


見た目も職業もいいのに、
「あれ?この人、なんかおかしい」
と気付いたのは、私が残業していつもより返信が
遅れた時でした。
すでに向こうから追撃メールが来てて、
「今ごろ、食事とお酒でうっきうき♪なのかな!?」
↑これ見て、直感しました。
この人、嫉妬深くて、束縛の強い人だわ・・・


コロナ前だったら、わかるんですよ、その発想。
でも、このご時世で、食事とお酒でうっきうきはない。
そして、残業という発想も、この人にはない。
相手のことを思いやれない人なんだな、と直感しました。


あるいは、同年代なのでバブルをそのまま
引きずっている人?…それはそれで、まじヤバイ。


それで、ちょっとこういう男性のことを
ネットで調べてみたら、ドンピシャがありました!


【メンヘラ男】


です。


・連絡がマメ
・かまってちゃん
・嫉妬深い
・束縛が激しい
・自慢話が多い
・ネガティブ志向


こんな特徴が挙げられていましたが、うん、ぜんぶ
当てはまる人です。


向こうも若くないので、それなりのテクを駆使してます。
明るいかんじ、軽いノリを装って
接してくるのですね。
でも、その皮を一枚はいでみると、
依存度の高い、重~い重いメンヘラ男だったのでした。


※ちなみに、女性のメンヘラは別物です。


いきなりブロックでもいいんですけど、
たぶん相手は、自分の事をメンヘラとは自覚してない
と思うので、ショックでトラウマになっても
後味悪いので、やんわりと、でもきっぱりお断りしようと
思います。あー、会う前に気付いてよかったー!


また、その後の経過をご報告しますね。