お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

近況報告です(≧◇≦)

ちわ~(^^♪


今日はお休みです。


ついに就活熱が再燃し始め、求人情報に応募し始めました。


いつもなら諦めている、自分の実力では叶わなそうな求人に
応募しています。(時給めちゃ高い)


やっぱり引っかかりません。
書類選考の段階で、ソッコーで落とされています。
お祈りメール来るのが、早いこと早いこと!


なんだろ、もう趣味なのかな・・・病気というか



先日、確定申告の還付金が振り込まれるハガキが税務署から
届きました。けっこうな金額で驚きました。
小躍りしちゃったヽ(^o^)丿
まじめにやっておいて良かった。


でも、そのハガキが届いた時は、自分何かやらかしたかと思い、
ドキドキしてしまいました。
というのも、期限をはるかに過ぎてから書類を提出したからです。
しかも内容もぜんぜん自信なくて。YouTubeで勉強したくらいです(~_~;)
「でたらめですよ」
みたいな警告が来たかと思ってしまったんですよね。
そうじゃなくて良かった、ほんと。



ところで、うちの近所のスーパーにもやっとオートミールが
入荷しました!


いつも拝読しているブロガーさんが常食しているのを知って以来、
ずっと試してみたいなと思っていたのです。
でも、わざわざ取り寄せるのは面倒だし、ひたすら機会が訪れるのを
待っていました。


で、結論から言うと、今では、私もすっかりオートミール派です。


血糖値、上がりません!お通じ良好です!手間ひまかかりません!


いちばんは玄米がいいんですけど、6時間以上の浸水が必要です。
そうなると、オートミールはお手頃です。
水いれて、2分弱チンで完成ですもの。アレンジきくし。


ただ、好みは分かれますね(^▽^;)


そう言われてる意味が分かった気がします。
私は粗食が好きなので、ぜんぜん大丈夫でした。
(ある意味、私の中では粗食ですね)



ではでは、このへんで。