お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

魑魅魍魎なYouTubeの世界

おはよぅございます♪


お久しぶりです。


すっかりYouTubeにハマってしまい、あちらへ行ったきりに
なってしまいました(;^_^A


ブログの世界でもごたごたはありますが、
YouTube界もそれに負けず劣らず魑魅魍魎がうようよしています。


実は最近、私がときどき視聴してたチャンネルの内容が
すべて作り話だった、でたらめだったことが分かり、
周囲の人々が騒然としています。


アラサーで、独身OLで、独り暮らし、というふれこみで
日々の生活をアップしていた女性がいるのですが、
それが実は大嘘で、旦那がいて、どうやら子供もいるらしいということが
発覚したのです。


しかも、それだけならまだいいのですが、
視聴者さんに自分の欲しいものリストを公開しておねだりするという、
(しかも彼女を応援したくて、プレゼントを贈った人がかなりいた)
もはや詐欺?のようなことも行われていて、
本当に驚きました。


なぜ発覚したかというと、いわゆる【特定班】と呼ばれる
一部のすごい人たちによって住所が特定されてしまったようです。
で、郵便物が盗まれたそうです。


私が以前にここでご紹介させて頂いた動画、あるじゃないですか?


あの時の私と同じく、彼女も顔出しはしてなくて、声を出すときは
ボイスチェンジャーを使用するという身バレ防止は徹底してたんです。
それでも、彼女の後ろに写り込む背景から特定されてしまったようです。


それで慌てた彼女は、相手に身元をネットで公開される前に
動画を使って、視聴者に事実を公にして謝罪して、
相手側に連絡をくださいとお願いしてました。


もうドラマのような展開じゃないですか?


スタイル抜群の髪の長い女性で、性的な魅力に溢れてるうえに
動画の内容も、男性を性的に煽るものが多くて、自業自得なんですけどね。
怖い目に遭う可能性よりも、自分の魅力を認めてもらいたいという
承認欲求のほうがはるかに上回った結果なんでしょうね。


こわいなーと思いつつ、そんな人間模様も見れるので
本当におもしろい世界です、YouTube。