お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

オリンピックじゃくて宿題に集中です!

おはよぅございます♪



今日はお休みです😊


いま、朝の7時前なんですが、もーうセミの大合唱がすごいです。


昨日は、メインのほうの仕事でした。


最近は、仕事の帰りにセブンで冷やし中華買って帰るのが
定番になりました。夕飯用です。


余裕があれば、そこにトマトやきゅうりを切ってカサマシします。
余裕がなければ、ついでにミニサラダも買って、それをのせます。


火はできれば使いたくない💦


私は家ではクーラーは使いません。
自律神経が弱くて、すぐに体調が悪くなります。
会社で使ってても平気なのは、やっぱり人数が多いからですね。
人間の集団て、本当に熱量高いよ、って思います。
でも、家で1人はいけません。
冷える一方です。


クーラー使わないので、めちゃ暑いため、火は使わないように
しています。
と言いつつ、1日1回は必ず麦茶かルイボスティをやかんで沸かしてるん
ですけどねぇ(;´∀`)


これは必需品ですね!


大量生産して、冷蔵庫で冷やして、それで暑さを凌いでいます。


今朝も暑くて寝てられなくて、5時半に起きました。
今日は、先日の鬼研修の提出課題の続きをやります。


まずはエネルギーチャージ!

はい、NCT(納豆チーズトースト)温泉卵のせ♪もちろん海苔も。


4枚切りと5枚切りで試しましたが、
5枚切りだと、具材とのバランスが良い(^^)という結論に。


朝から健康的な食生活です。(杏花さん、ありがとうございます)


さあ、課題に取り組むことにします。
(波乱のオリンピックはひとまず脇においといて)