お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ワクチン接種派?否定派?

ちわ~(^^♪



いま、美容室から帰宅しました~✨


やっぱり良いのう~美容室って(*^-^*)


先月は、忙しくて疲れてしまって、行けなかったのですよ。
だから、白髪がザックザクで、みすぼらし感がハンパなく💧


本当にスッキリしました!


で、美容室でもやはりワクチン接種の話題になりまして。


私が、副反応が出た同僚さんの話をした後に、
出来たら、私は打ちたくないんだよねって言ったら、
美容師さんも声をひそめて、
「こういう仕事してるから、お客さんからはあたりまえのように、
打つよね?って言われるんだけど、
実は私も打ちたくなくて・・・」
と、本音を漏らしてました。


美容師さんが、別のお客さんから聞いた話によると、
そのお客さんは主治医の先生から、
焦ってワクチンを打つ必要はないから、しばらく様子を見てください
とアドバイスを受けたそう。
お医者さんも、ワクチンのことは実はよくわかっていなくて、
むやみに勧められないとのことでした。


いまの流れとして、ワクチン接種派が主流になりつつあります。


私も迷うところではありますが、もう少しこのまま様子見ですね。


あと、
打つ打たないで、へんな差別が生まれないといいなと思います。


ただでさえ、こんなご時世ですからね、
これ以上の暗い話題はノーサンキューですよ~