お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

メインじゃないほうの仕事(その2)

こんばんは~



ふー、明日はやっとお休みです!


今日は、メインじゃないほうの仕事だったのですが、
入ってそろそろ2ヶ月経ちます。
仕事にもまあまあ慣れてきて、運よくメンバーにも受け入れられて、
自分の居場所も出来てきた今日この頃です😊


こうなってくると、楽しいです。
雑談は弾むし、そのお陰で仕事の分からないことも訊きやすい。
分からないことが減れば、仕事の効率は上がり、
結果、周りから認められる。。
正のサイクルです。


私は新人なので、昔からいる人よりは若干多く仕事量をこなさなくては
ならないという暗黙のルールが、やはりここでも健在で、
運よく私は、それが出来ています。しかも、楽しんで。
たぶん、それが一番かもしれません。
”自分の仕事が奪われそう⁉”と、怯える心配がなければ、
人は、自分に楽させてくれる人間を、そうそう邪険にはしませんから。


前回も書いたけど、この職場のメンバーは意識の高い人が多くて、
自己研鑽に励むタイプが多い。
だから、へんな嫉妬心はないのかもしれません。
仕事をした分だけ、ねぎらいの言葉をかけてくれるし、気にしてくれます。
つまり、がんばり甲斐があるのです。


あと、率直に言って、この仕事が楽しいです。


当初、思ってたより自分に向いてるかも。


今後は、調子に乗ってポカしないように気を引き締めていきます。