お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

メインじゃないほうの仕事

おはよぅございます♪



やあ今日も良い天気です😊


いま、先日注文した玄米が届くのを待ってます。(買っちゃった♪)
届いたら、食材の買い出しに行こうと思います。



さて、


最近、思うことがあって、、、


メインじゃないほうの仕事のメンバーなんですが、
すごく意識が高い人が多くて、
もちろん、みんな今の職に就くために、資格を持ってるのですが、
その上で、さらに働きながら大学院に通っていたり、
もうひとつ資格を取るために通信教育を受けてたり、
そんな人たちばっかりなんです。
しかもみんな、年齢は私とどっこいどっこいか年上ですよ?


私、いまの資格だけで十分満足しちゃって、
もう50過ぎてるし、今さらまた新しい資格取っても・・・なんて
勝手に思い込んでいたんですよね。


でも、上を目指す人たちのなかで過ごすこと2ヶ月。
徐々に感化されてきまして、私もさらに上の資格に挑戦してみようかなと、
最近は考え始めています。


もちろん、お給料アップに直結してることも理由のひとつです。


私、ほんとお金使わないんですよ。生活費だけ。
まだ余裕があった時は、カイロプラクティックやリフレクソロジーへ
通ってましたが、余裕ない今は、通いたい気持ちも消え失せてますし。
ブランドも旅行も興味ないし。
趣味はテレビだし。
外食はほぼしないし(友人と会うときぐらい)


そんなだから、
ここにきて、今一度、資格取得のためにお金を使ってみようか・・・
そんなふうに気持ちが変化してきてます。


コロナ禍の今じゃなくても・・・と思わなくもないのですが(=_=)
それだけ、この職場に影響されているのかもしれません。


メインのほうの仕事は、会社が資格取得のためのお金を出してくれるので、
それはありがたくお受けして、必要な資格を取る。


サブメニューのほうの仕事は、自分でお金を払って、さらに上の資格を取る。
そして、給料アップを図る。


両方とも、細く長く出来る仕事なので、たとえ今後、職場が変わっても、
その場で少しでも自分が居心地よく居られるように、
今から徐々に準備しておいたほうがいいのかな~と、
そんなふうに思い始めてます。