お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

面相・観相学

どうも、ちわ~(^^♪



GW後半に入りました!


私は昨日は仕事だったので、やっぱり疲れてしまいました。
早めに上がれたので、
帰りがけに、ドラッグストアで洗濯洗剤を買い、
ぶらぶら歩いていたら、焼き芋が売ってて、それも買い、
その後、和菓子屋さんに寄り、今川焼(太鼓焼きじゃなかった)も2個。
さらにスーパーで食材を買い込みました。


最初は天気良くて散歩気分だったのに、スーパーを出たとたん、
突然、風がびゅーびゅー吹き出して、雨粒までぽつぽつ。
えーっと思いながら、仕方ないので、両手いっぱい重い荷物をぶら下げながら
強風に抵抗しつつ、やっと帰ってきました💦
でも、家についたとたん、なぜかまたパーッと晴れてきて(。-∀-)💨
ほんと腹立つわ~




食材豊富な今朝は、またまた焼きそば作りました。


麺のうえに野菜切ってのせて、豚肉のせて、付属の粉ふりかけて、
ラップかけて、レンジで7分チンです。これ7分前。


7分後が、こちら~♪


はい、いつもの朝食の画像になりました。
けっこうな野菜量なので、お腹いっぱいです。


その後は、ずっとYouTube観てました。


洗濯ものを干すとき、YouTubeで音楽聴きながら干してたら、
そこから止まらなくなり、
いろいろサーフィンしてたら、「占い師けんけんTV」というチャンネルに
辿り着きました。
人の顔から、その人の人生を読み解くという「面相」や「観相学」を用いて、
過去の犯罪者の顔や、悪人相を鑑定する内容なんですが、
これ見ながら、顔で人生が決まってるとしたら、ちょっと怖いな~と
思った私です。
正確に言うと、顔(面相)だけで決まるわけではなく、
そこにその人の話し方や所作、趣味や行動が加わって(観相学)、
その人の進む人生が、おおよそわかるということらしいです。


あくまで占いなので、信憑性は定かではありませんが、
この占い師けんけんは、顔を見ただけでDVする男性は一発でわかるそうです。


そういえば、私も、DV男性は本能的に嗅ぎ分けて、
今までずっと避けてきてるように思います。
もしかしたら、無意識に観相学やってるのかもしれませんよね😅
感覚的な要素も強いみたいなので。


今だったら、ドン・ファン事件の元、妻を鑑定してほしいな~
なんて、個人的には思います。