お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

結局、すべては人生経験になるのですね


ちわ~!



今日はお休みです😊


今朝はポカポカですが、昨日の朝は寒かった!


ずっと暖かい日が続いていたので、いつもぐるぐる巻きにする
マフラーを、油断してちょっとゆるく巻いて家を出たら、
あっという間に体が冷えてしまい、会社に着く前からトイレへ
行きたくなってしまい大変でした💦
我慢する筋肉も老化のせいか、ともすれば緩んで漏れそうになるし、
高齢者が遠方への外出を躊躇する気持ちがわかるように
なった今日この頃です。


でも、仕事面でいうと、昨日は本当に楽しい一日でした。


セクハラ事件後、会社側の配慮があり、エロじじい上司とは
バッティングしないようになったので、それはいいんですけど、
昨日はとくに穏やかなメンバーがそろったなかでの仕事だったので、
のびのび自由にやれたうえに、
メンバーたちと久々に心の底から笑った、笑った。


帰り際、「今日はめちゃくちゃ楽しかったー!」と言ったら、
先輩社員さんが「仕事で楽しいのが何よりだね」と、にこにこ。


やっぱり、私はこの仕事が楽しいんだよな。


そして、エロじじい上司の行為がエスカレートしない早めなうちに
上に報告したのも良かったのかもしれません。
泥沼化しないという意味において。


そういや、私、思い出したのですけど、
もともと私は、「女らしさ」を武器に男性社員に取り入って、
仕事をたくさん教えてもらおうという志があったのでした!
すっかり忘れてましたけど(;^_^A


でもさ、今までの男性たちを振り返ると、既婚者だけど、
私にその気がないのが伝わると(不倫ほど不毛なものはない)、
みんなそれ以上、踏み込んでこなかったんですよね。


今回が初ですよ。
既婚者だというだけでも図々しくも厚かましいうえに、
自分の年齢もかえりみず、さらに、
こちらが発する「その気なし」サインにも気付くことが出来ず、
偶然を装って手に触り・・を繰り返すだけでは飽き足らず、
自らの権力を利用して、2人きりの密室まで作り始めた人は。


一部の60代の老人て、そうなのかもしれませんね。
欲に対する自制心が効かなくなってくる。
脳の老化によるものです。
あと、自分が若くてバリバリだった頃の全能感が、忘れられない。
全盛期の感覚でコトにあたるから、ズレが生じるんですよ。
あなたは、どこからどう見ても「おじいさん」なのに。


残念ながら、もちろん私の恋愛対象ではありませんし、
いまや尊敬する上司でもありません。


ほんと、へんな人に当たっちゃった!


だって、私の知ってる60代の先輩方は豊かな人のほうが断然多いし、
むしろそれが一般的だと思うから。


本当に今回は、いろいろ勉強させてもらいました。