お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

緊急事態宣言?ほんとに?


おはよぅございます♪



今日はお休みです😊


休日モーニングルーティーンのあと、
ブログ書いてます。


昨日、ついに緊急事態宣言が発令されました。
でも、ぜんぜん。ですよ。ほんと、ぜんぜん。
朝の通勤電車も、いつもと変わらず満員御礼だし、
うちの会社なんて、どこ吹く風です。
いったい何が緊急事態宣言なのか、正直、わかりません💦
でも、これが政府が判断した正しい方向ってことなんですよね?
だったら、1か月後の答えを待ちたいと思います。


私はいつもの生活と変わりません。
会社はふつうにあるし、テレワークでは出来ない仕事なので。



さて、その仕事のことについて、、、です。
2つ話題があります。


1つは、同僚が辞めてしまうかもしれないこと。
年末に勉強に付き合った同僚ですが、年明けの上司テストも
やはりパスすることが出来ずに、ついに、次回のテストで
ジャッジが下されることになったようです。(異動か退職か)
プレゼン内容がどうしてもまとまらないため、
お客さんの前に出て話すことが出来ない状態。
彼女は、「この仕事に向いてないのかもしれない」とポツリ。
いつもは、私が辞めて行く側なので、これを聞いて、
何とも言えない気持ちになりました。


この彼女、私より1ヶ月先に入社してて、最初の頃は私のほうが
気を遣っていろいろ話しかけていて、彼女は答えるだけみたいな、
けっこうツン!とした態度だったんです。
用事とかも遠慮なく言いつけてくるしね(;^_^A
でも、この1ヶ月ちょっとで、そのちょっと偉そうな彼女の態度が
180度近く変わってしまって、あまりにも変わってしまって、
それが私には切なくなりました。
よっぽど肩身が狭いのだと思います←自分でも言ってました。


会社の新人教育の期限もあるようなので、どうなるか分かりませんが、
とりあえず私は、彼女が頑張り続ける限りは協力したいし、
辞めるにしても、最後まで付き合いたいと思います。
私は、彼女のことが好きなので。


はい、1つ目はこれでおしまい。


2つ目ですが、長くなったので次回に書きますね。


こちらは、ちょっとやっかい(~_~;)


上司に気に入られすぎて、セクハラ域に入ってきたかもしれない…
という話です。


たぶん、罵詈雑言ブログになると思います。


ではまた。