お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

やっぱり充実した毎日なのだった


ちわ~(^^♪



今日はお休みです。



相変わらず、楽しいお仕事Daysが続いてます。


ついに先日、10月末で同じ志を持つ仲間が1人辞めて行きました。
「本当に辞めちゃっていいの?」
「もう少し一緒にがんばりませんか?」
私は彼女のことがとても好きだったので、何かにつけ、ずっと引き留めていたのですが、
彼女の決心は変わりませんでした。


いつもは私が去って行く側なので、
残される側に立つと、なんか落ち着かないです💦💦


”ほんとうだったら、私が去るべきなのでは?”


…なんて、わけのわからないこと考えちゃったりしてね😅
別に私、なにも悪いことしてないのに。
(過去の刷り込みって、こわい)


とりあえず、彼女とは私たちの研修が終わった時点で、
ほかの同期も含めて、みんなでお茶する約束をして別れました。


さあ、彼女が乗り越えられなかった壁を、今度は、
残された私たちが乗り越えなくてはなりません。
改めて、簡単な仕事ではないと、気が引き締まる思いでした。


で、いま、まさに、ヒイヒイのヒイ💦
いったいなんなんでしょうね!?
仕事であまり苦労しない職場だと、人間関係がむちゃくちゃ悪くて、
人間関係が良好な職場だと、仕事がめっちゃ難しいのよ(>_<)


これって、私だけなのかな~!?



と・こ・ろ・で


私が辞めた前職、先日、新たに求人が出てるのを発見してしまいました。
私が辞めたあと、すぐに募集が出て、すぐ消えていたので、
たぶん採用された人がいたんだと思う。
そして、今回、その人が辞めたんでしょうね。
同じ職種での募集でした。


在籍期間、3か月か・・・


でしょうね!!(。-∀-)


あ~よかった。同じ環境で、私、6か月以上がんばったもんね。
そうだよね、ふつうの感覚なら3か月が限度だよね。
前の職場は、その後も何も変わらなかったんだね。あはは。


やーもー、改めていまの仕事がんばろうと思いました!


午後のひととき、ゆっくり満喫して(でも勉強もしないとな)、
明日も張り切って、お仕事行ってきます。