お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

日常に戻る人、戻らない人

ちわ〜!



いよいよGWが終わりました。


今日から仕事開始の人、

もやもやしてるだろうなぁ〜って、思います。

という私は、また当分、自宅待機ですが、

やはり、もやもやしてます。


家でゆっくり過ごせるのは、嬉しいけど、

一方で、心身共に疲弊してる人がいて、

一方で、勇気を出して出勤してく人がいて、

なんかバランスが悪くて、居心地が悪いのです。


とは言え、自分も早く出勤したい!仕事したい!

…というわけでは、決してありません。

むしろ、逆😓


だから、余計もやもやするのかもしれません💦


中途半端だよな、私。



玄関と部屋の窓を、少しだけ開けて空気の流れ

を作ってます。

カラッとしていて、気持ちいい。



【のどかの一枚】




松岡映丘 『春光春衣』(一部)

大正61年


中高生の頃、妙に平安時代に憧れた時期がありました。

ちょうど氷室冴子さんの

『なんて素敵にジャパネスク』という少女向けの

小説が出てきたときで、

夢中で読み耽りましたっけ〜☺️