お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

やってしまった。。

働いてると、いろいろ予想外のことが起こります。

うーむ、正直、私のワキの甘さなのであろう。

やってしまいました。


私は契約社員として働いてるのですが、

どうやら先に入った人たちよりお給料が高かった

のです。

派遣で働いた経験のある友人に言わせると、

同じ仕事をしてても、お給料の格差はよくある話

とのこと。

私もそれは理解してます。

例えば、ふつうの職場でも資格手当等で変わるとか

ありますからね。

でも、今回はスキルとしても仕事に直結するものは

ないし、当然、みんなと一緒か、それ以下と思い込んで

いたのです。


で、入職初日にお局オバサンに探りを入れられて、

うっかり言ってしまったという。

そしたら、実際、違ったんですね。

その場は、ふーんで終わったのですが、

つい先日、誰かが上に物申したらしいです。


1ヶ月経過した今ならわかります。

この金額の差は「ガマン料」なのだと。

先住人たちが支配する、このオンナの園に

新人を居つかせるためのガマン料、、、

なーんてね!


ま、本当のところは分かりませんけどね。


ただ、わかってることは、まだまだ苦難は

続くということ。