お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

はや1ヶ月

ちわ〜!


今日はお休みです。


最近、平日休みの時は、ぶらりと図書館に来てます。

今日も地元で洗剤なんかの日用品を先に買って

一度家にUターンしたあと、定期使って、

お気に入りの図書館へやって来ました。


別に何するわけでもないんですけどね、

本をパラパラしてみたり、スマホでブログ見たり。

今も、これを書いていたり。


いま、11時過ぎなので、

お昼になったら近くのパン屋さんでなんか買って、

さらに地元スーパーで、お弁当用の食材買って

帰ろうと思います。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ところで、新しい職場で1ヶ月経ちました。


早いのか、遅いのか・・・


自分でもよく分かりません。


途中、あまりにも孤独で、心が折れかけましたが

"私はやりたいことがあって、 この会社に

来たんじゃないか!"

と、自分を鼓舞して、なんとか持ち直しました。


まあ仕事は仲良しごっこじゃないしね、

アレなんだけど、やっぱり人間関係って大切ですから。


私自身がもう少し安定したら、もう少し詳しく

書きたいんだけど、私のポジションて、

私だけなんです😓💨


だから、他の社員さんたちとの絡みが極端に

少なくて、先日は古株女性社員さんから、

「あなた、いたのね。いないから辞めたと思ってたわ」

と言われる始末。

コレ、決してイヤミではなく、本心で。

とにかく、会わない日は、会わない人が多い。


まだ研修期間なので、余計にね。


救いは、仕事が面白いこと😭

そして多分、私の上司たちは、私の孤独な状態を

理解してくれてること。

細やかな気配りを感じますので。


だんだんと味方が増えてくるといいなぁ。


そんな感じです。