お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

女性ホルモンさま

どうもお疲れさまです。


暑くはないけど、ジメジメ、ムシムシと

洋服が身体にまとわりつく重力を感じる1日でした。


↓帰りがけ、ついにこのようなサプリメントを

買ってしまいました!


更年期障害には、エクオールいいらしいと聞き、

マツキヨで買ったのですが、他にもいろいろ

種類があって迷いました。

なかでも、お値段ダントツは、

命の母系が出してるエクオールでした。

30粒で¥2,800だったかな。

あ、でも、私が買ったやつは28粒で¥2,700だった

から、どっちもどっちか。。💨


何はともあれ、しばらく試してみます。

どうか効果がありますように🙏


だけど、マツキヨ面白くて、時間を忘れる〜

スムージーの元みたいなのもあるし、

一瞬、買おうか迷いましたが、あまりにも

種類が多すぎて決められず、やめました。


↓今夜のゴハン。スーパーの海苔弁さ。

具沢山のお味噌汁はインスタントだし、

アスパラガスは瓶詰さ。あ〜もうヤバイ💦



そうそう、女性の中年太りは更年期の影響だと

初めて知りました!

女性ホルモンが減少したせいだったのね⁉︎

そりゃ、なかなか痩せないわけだわ〜💦


本当に女性ホルモンって偉大だったのねぇ!!


失って初めて気付くの、大事な存在に。


まさしく、そんな気分です。