お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ヨワ肌

おはよぅございます♪



昨夜は、久しぶりにシャワー浴びました。


ギャー汚い!😱


とか思わないでください。


私、仕事ない日はお風呂入りません。

なんなら、仕事ある日も入らないこと、

多々あります。


45過ぎたあたりからかな?

お風呂入ったり、シャワーするたびに、

皮膚がどんどん薄くなっていくのを感じ始めて、

それ以来、無理に入らなくなりました。


それで思い出したのですが、

そういえば、祖母とか、あまりお風呂

入ってなかった。

髪はすごく長かったけど、洗髪せずに

椿油で丁寧に、櫛で梳かしてたなぁ、って。


だから、たぶん、大丈夫でしょう。


ただ、私は汗かきなので、

そんな離れ技が出来るのも、秋から春にかけて

まで。

まもなく終了です。



女優の小雪は、1日3度お風呂に入ると、

以前、夫の松ケンが言ってたのを、テレビで

観ました。


私からしたら、ものすごい強肌!


羨ましいです。



↓久しぶりのシャワーでしっかり水分を蓄えた肌。ぜんぜん弾力が違います。ほんとよ。