お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

いろいろ考えちゃった

どうも、お疲れさまです。



今日はお休みです(^.^)


昨夜は夜更かししたわりに、朝は早くから

目が覚めてしまい、洗濯機2回まわした私です。


ほんとは、お掃除しなきゃだけど、

いいや、お出かけしちゃお♪

5本指くつ下、欲しくて。


職場でめちゃくちゃ歩き回るので、

かな〜り、足も汗かくのですよ。

5本指くつ下だと、指同士が離れてるから

汗かいても冷えなくて快適なのです!


まぁ、それはいいとして、

昨夜、職場の仲良しさんとラインしてて、

気になる発言が…。


今の仕事が、精神的につらくなってきたと

いうのです。


彼女は私より先に入った先輩。

後から入った私から見ると、周りの人たちとも

馴染んでるし、へんに浮いてないし、

仕事も卒なくこなしてるように見えてたので、

この発言にちょっとびっくり。


今度また食事しよう〜っで、終わったけど、

もしかしたら、辞めちゃうかな?


なかには、弱音ばかり吐いて、ムリムリムリ

言いながら、絶対辞めない「辞める詐欺」も

いるから、そういうタイプかもしれないけど。


私としては、そちらを願うけど。





最後に毒を少し・・・


先日のバレンタイン、通勤電車内での光景。


私の前に立っていた女性がラインしてました。

スマホの画面がけっこう明るくて、

やり取りがバッチリ見えてしまいました。

お相手は、職場の男性とおぼしき人。

「よろしく」とか、「そうです」とか、

「配送スケジュール組んどいて」とか、

相手からは短いフレーズ。


で、それに対して女性は、

「かしこまりました」というお笑い芸人風の

へんなスタンプを返したあと、

じっくり時間をかけてスタンプを選んで、

マイメロのハートが飛び交ってるスタンプを

送信❗️

そして、「ハッピーバレンタイン❤️」と。


私の反対側にいた若いOL風のお姉さんも

見てたようで、彼女も驚いた顔をしてました。



私は、女性の顔と全身をしみじみ眺めて

しまいました。


おぉ〜、こりゃ社内不倫決定!だね。


顔はファンデーションで真っ白。

眉はくっきり描かれて、真っ赤な口紅。

落ち窪んだ目。首はしわしわ。


私と同世代くらい?のおばさんです。


左手に結婚指輪も見えます。


基本、頑張って家計を支える主婦の姿、


が、そこにはあるんだけど、、、




たぶん相手は年下だな。


完全に若作りしすぎて失敗してる例です。



社内では、この上司だか同僚だかわからない

男に、きっといいように使われてるんだろう

なぁ〜(私の勝手な想像)


そして、それが彼女にとっては愛情のしるしに

見えてしまうんだろうなぁ〜(私の勝手な想像)



おわり