お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

まだまだ2月(><)

うぉ〜〜!


怒涛の4連勤がようやく終わりました💨



今日はお休みです❤︎


世の中でいうところの3連休中は、なにしろ

電車がガラ空きで通勤が楽だこと!


全然、出勤という感じがしなくて、

へんなストレスかからなくて良かったです。


そして、連休明けの昨日も出勤日だったけど、

土曜日から連続出勤してる延長で、

あえて連休明けって感じがしなくて、

こちらも良かった(^ ^)


長年の習慣というか、脳にしみついた記憶って

早々には更新されないものなのですね⁉︎


どちらも「仕事」には違いないのに、

土日祝日休みのときは、あれほど憂鬱だった

休み明けの出勤が、いまは全く苦にならない。


脳が錯覚を起こしてる状態なんでしょうね。


・土日祝日の外出→遊び

・連休明け→連休中から出勤してるため

連休明けではない


…みたいな。


今の私にとっては、ありがたいことです。



職場の人間関係は、だんだん変わりつつあります。


みなさん、素っ気なくなってきた。


新参者(私)に対する興味が薄れて、

日常に戻ってきたのでしょう。


これが本来の、この職場の雰囲気なんだろうね。





それにしても、天気がよければ、

バスの定期を使って、ちょっと遠くまで

美味しいパンを買いに行く予定でしたが、

すごく寒くて曇ってるから中止💧


いつものスーパーに買い出しだけでも

行きたいけど、それも迷う〜



なにしろ、寒いです😵