お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ほっこりな休日

どうも、お疲れさまです。



今日はお休みです。


朝ゆっくり起きて、洗濯機を回して、
ブラックコーヒーにたっぷり豆乳インして、
ほっこりしながら、このブログ書いてます。



今日もいい天気なのですよぉ〜♪



一通り家事が終わったら、電車に乗って、
隣り町まで昼食のパンを買いに行こうと
思います。



新しい職場のこと、いろいろ書きたいのですが
どこまで書くのが適当か・・・


あ〜でも良いなぁ〜と思ったのは、


誰もが必ずなんらかのミスって、ありますけど
それが発覚したとき、だからって、新人が
疑われたりはしないことですかね。


これ、すごい気持ちが楽になります。


前職では、自分のミスでないものも含めて、
いの一番に新人の私が疑われ、私のせいに
されてましたからねぇ・・・


そんなことが何度も続くと、
正直、がんばって仕事する意欲がそがれるん
ですよね。
仕事に対する"恐れ"も出てくるし。


でも、今回はそういうことがないので、
のびのび仕事出来てます。



そして、


女性が圧倒的に多いのですが、
なんだろう〜、女の園にありがちな、
ギスギスした雰囲気がぜんぜんないのですよ。
ある意味、ビジネスライクというか、
でも、新人に対する面倒見はとても良くて。


厳しいけれど、きちんと教えてくれる。


私はさ、仕事をきちんと教えてくれれば、
ランチ友とか、仲良しグループとか、
特に必要としてないから(いたら嬉しいけどね)
それはすごく助かってます。


職場の人間関係って、本当にちょっとした
ことですぐ変化するから、
あまり振り回されないようにしないとね。



それにしても、ずーっと動き回ってます。
だから、いくら食べても安心。たぶん。


最近は、CoCo壱のベジタブルスープカレーや
ベジタブルローストチキンカレーが
お気に入りで、そればっかり食べてます。
(野菜をそこで摂ろうというね…)



う〜ん、今夜はなにを食べようかな?


外をぶらぶらしながら、考えましょうかね〜♪