お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

今だから言える前職のグチ

どうも、お疲れさまです。



新しい職場に移って数週間。

今のところ、教えられたことは、

なんとかこなせてる感じです。

ちょっとホッとしてます。

(覚えるべき業務は、まだまだこれからが

本番なので、気は抜けませんが)


にしても、ずっと動き回ってるので、

日に日に筋肉痛がひどくなってきます。

とくに下半身!

(気づいたらプリ尻になってたら嬉しいけど)


あ、でも、動いてると体調いいかも。

なにかミスして注意されても、すぐに忘れて

しまうしね。

動くことで発散できてるみたいです。


そのうち座り仕事も入ってくるのですが、

いまはひたすら動いてます。



人間関係は、シフト制だけあって、

そんなにベタベタしてない、

ビジネスライクな感じです。

もちろん、仲良しグループは出来てるみたい

だけど、誰ともつるんでない人もいるし、

比較的、自由な雰囲気かもしれない。

やはり大きな組織はいいね。


前職の狭い人間関係は、逃げ場がなかったから

つらかった。。


社長の右腕的な存在で、実質全権握ってる

中年女性ひとりの気分次第で、

どうにでも状況が変わる環境だったから。

みんな、その人のご機嫌損ねないように

必死で、私はアホらしくて辞めたのでした。

彼女にだけ気に入られてなかったしね〜


先輩同僚が教えてくれたんだけど、

その女性、私より年下だったんですよ〜

ぜーんぜん、そうは見えなくて、

びっくりしちゃった❗️


きっとそれも彼女に気に入られなかった

理由かもね。


実際、外見も美しくなかったし、

私を目の敵にするタイプの女性像に

彼女はぴったり当てはまってました。


いつものパターンです。




あ〜やっと言えた!!



ずっと言いたかったけど、言えなかったの。

あの会社で働いてるあいだは。


もう関係ない今だから言えたわ〜


スッキリした!