お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ちょっと涼しくて体がホッとする

ちわ~(^^♪



なんか昨夜は久々にぐっすり眠れました~


それまでは寝苦しくて、
朝起きると、汗びっしょりかいてたりしたのですが、
今朝はそれもなく、気持ちよく目覚めました。


でも、テレビでは熱帯夜が続いていると
言ってましたね。


本当は今日は、新宿の大きな電気屋さんへ
オーブンレンジを買いに行こうと思ってたのですが、
なんとなく、この過ごしやすい気候で
疲れが出てきたのか、体が妙にだるくて、
1日家でゆっくりしようかなと思います。


soーなんです!
オーブンレンジが壊れてしまって、
買い替えなきゃなんです💦


10年目になりますね。
とにかくずっと使いまくってたし、
この暑さのなかでオーブンもばんばん使ってたので
それも壊れる一因になったと思います。


シャープのターンテーブルなんですけど、
次に買うやつは、庫内フラットにしたいですね😊うふ



ところで、


試験申込の準備も着々と進み、
あとは美容室へ行った帰りに写真を撮って貼るだけ。
ちなみに、今朝の私です↓(;^_^A

このボサボサ加減💦2ヶ月美容室へ行ってません。
頭頂部分は白髪もすごいし、
早くキレイにしてもらいたいです。


てか、今朝は湿度が低いのかな?
いつもより数十倍、まとまってます(笑)
(だから撮ろうという気になった)



ところで、←2回目💦


昨夜のテレで見たのですが、
体内時計をリセットさせるためには太陽光が必須と
いう話は有名ですが、
それと並んで、朝食を摂るということも
体内時計リセットのためには、すごく大事なんだそうです。


今まで、あまり意識してませんでしたが、
たしかに!と改めて納得してしまいましたよ。

というわけで、本日の朝食。
ラタトゥイユにカレー粉と塩を加えて、カレーライスに。
美味しかったです。