お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

今の私の状態

おはよぅございます♪


テレ東で8:15から「イ・サン」(韓流ドラマ)を
9:10まで見て、
見終わったあと、おもむろにベッドから起き上がり、歯磨き。


いま、サバの西京漬けをオーブンで焼いてる間、
ブログ書いてます😊


明日は食料の買い出し日ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


この1週間、現金使ったのは食費と台所用洗剤のみ。
合わせて4,000円は使ってません。


まあ、私は現在無職なので、
節約というよりは、無駄遣いをしないかんじですね。


お風呂も毎日入らないし、
入ってもシャワーだし、汗を流すだけでほぼ体も洗ってません。


外食はゼロ!
実習中もお弁当を作って持って行ったし、
プチ送別会の時だけですね、お金出したの(しかも主賓だったので少額)。


友人と会うのも、試験が終わった後と決めているし、
エアコンも不使用。


食費だけです、あまり考えずに使っているのは。
(それでも他の人に比べたら、だいぶ粗食だと思う)


生命に関わりますからね(^▽^;)


それに自分の体調に合わせて、作って食べられるのが一番です。


だから先日は、6,000円もするワンピースを
買ってしまって、本当にがっかりしました💨
でも、あの時点では、
誰かのためにおしゃれしたいという気持ちが
あったので、そこは大事にしないといけないよな、と思います。


その意味で、プチプラコスメもね(*^^)


私もフルタイムで働くようになれば、
以前のように、お金より時間を優先するようになると思うけど、
正直、いまの生活のほうがよっぽど健康的で
楽しいよな~と心底思ってます。
いまはほんと、将来がどうなるかわからない以外の
ストレスがない。
しかも、未来が全く見えないわけでもない状態なのでね。



そうこうするうちに出来上がったサバ。今から食べまーす。



昨夜は、梅チャーハンと残りの味噌汁。

梅チャーハンは夏バテした体におすすめの一品です♪
さっぱりしつつ、食欲増進しますよ。