お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ちょいモテ自慢

ところで、私の新しい職場はいわゆる「女の園」です。

男性社員は、上長だけ。しかも老人。

でも、となりの部署は機械が入ってて、

社員は全員男性。


昨日の朝、出社して自分のロッカーに手荷物をしまって

たら、1人の男性社員が、サッと部屋から出てきて

私のとなりに来た。たぶん、年下。

にっこり笑顔で自己紹介されたので、私もしたけど、

つまり何が言いたいかというと、どうやら私は

その人のタイプ?だったみたい。

「以後、お見知り置きを」的な?

すぐに後から、私と同じ部署の同僚が出社して

きたら、その男性はサッとまた部屋へ戻って行った。


やるじゃん、私!

もう男性社員の目に止まってるよ。

ヒューヒューだね


…なんて、一瞬、喜んでみたものの、


全然、私のタイプじゃないから、終了。


もしも、私のストライクだったら、

天井突き破るくらい嬉しかっただろうにね。