お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ステップアップ〜その3〜

こんばんは!


どうもお疲れさまです。


久しぶりにブログ更新します。



本日、面接の結果が届きました。

「不採用」でした。


というわけで、ステップアップならず!!


しかも、実は、この結果は2社目。


そもそもステップアップ目指して、

最初にトライした会社は、

第一次面接(筆記試験含む)で撃沈。

その後、もう1社にエントリーしてて、

それが今日の結果でした。


今回の結果は、面接の時点でうすうす察して

いたので、すぐにまた次の会社へエントリー

してました。3社目ですね。


で、今日はその3社目の第一次面接(筆記試験含む)

でした。

帰宅したら、ポストに2社目の通知が届いて

いた、というわけ。


さて、気持ちを切り替えて、


今日の第一次面接(筆記試験含む)ですが、

精一杯、やってきましたけど、正直、手応えは

分かりません。

ハア…第二次面接に進めるといいなぁ〜…


結果はGW明け。


とりあえず、もう1社、興味あるところを

見つけたので、そこにもエントリーしとこうと

思います。


ええ、

もう私のステップアップ熱は止まりません。

やり遂げます。・・・(たぶん)



にしても、面接では舞い上がってしまって、

毎回ヘラヘラしてしまう私💧

我ながら、アラフィフの貫禄が全くありません。

50代といえば、それなりに経験を経てきた

はずなのにね。


やはり、結婚したり、子どもを産み育てて

いないから、いつまでも乙女気分が

抜けないのかしら?


なんて、思ってみたり。


女性は、子どもを産むとグッと老けますからね。

心身ともにね。成熟するというか。


まぁ、それが原因で落ちてるわけでは

決してないと思いますけど、

一因としてはありかもしれないな、と。


今後の私の課題、ですね。