お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

50代の前髪ありはイタイ

今日は美容室へ行ってきました。


1ヶ月半行ってなかったので、白髪がけっこう

目立って、我ながら小汚い。


少し前まで、私は前髪を作ってました。

若く見えるのよね。

額のシワは隠れるし、丸顔だし。

絶対、実年齢より若く見られるのが嬉しくて。


でも、テレビで見る、ほぼ同年代の女優さんや

昔のアイドルの皆さんが、みーんな同じく

前髪を作ってることに気付きまして。

で、思ってしまいました。

「あら、すごくイタイ」


で、やめました。

あんなにキレイな方々が、イタく見えて、

一般人の私がイタく見えないわけがない!

絶対もっとイタイおばさんに見えているはず。


そんなわけで、今の私はワンレン風な前髪

なのでした。