お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ゲラゲラ笑ってたら、書きたいこと忘れた

ちわ~(^^♪



いつも自分のブログ書き終わったあとに、
皆さんのブログを読んで回ってるのですが、
今朝はなんとはなしに、皆さんのブログを先に読んでたんですね。


そしたら、つのだじろうの「恐怖新聞」の文字を
見つけて、ゲラゲラ笑ってしまいました!(≧▽≦)
(そのブロガーさんの書いたネタも面白かった!)


やだ、懐かしすぎる~!


めっちゃ独特の絵なんですよね、
それがまたホラーとよく合うし、
中学生の頃、夢中になって読んでたのを思い出しました。

最後はね、、、言わないでおきますね(笑)


とにかく、ゲラゲラ笑ってたら、
何を書こうと思ってたか忘れました。


ま、いいや。


ところで、昨日は、買い出しに行って、
豪華な夕食を食べれて、とっても満足でした♡


お昼は、まぐろとサーモンのポキ丼買ってきて(600円台)、

これに海苔をのせたら、ぐっと美味しくなった!


夕飯は、無性に煮物が食べたくて、
干し椎茸で出汁をとって作りました。

あと、鮭とマイタケとしょうがの混ぜご飯。


とにかく次の実習が近づいてるので、
一に体調、二に体調、三四がなくて、五に体調です。


そして、もうひとつ書きたかったこと。


頭を洗うとき、
シャンプーで頭皮を洗わないようにしたら
頭のかゆみが消えた、ということです。


これ、まだ2日しか実践してないので、
これから検証していこうと思ってるのですが、
湯シャンではなくて、
シャンプーは使うんだけど、
髪だけ洗って、頭皮は撫でる程度にしてみたら、
ぜんぜんかゆみが出なくなったんです。


最初は、シャンプーが合ってないだけかとも
思ってたのですが、
そもそもシャンプーって、もしや頭皮には悪い!?