お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

いいな~と思うものはけっこう安かったりする

ちわ~(^^♪



台風が近づいてきてるので、蒸し暑いです!


昨日は、意気揚々と買い出しに出かけました。
なにしろ、冷蔵庫はすっからかんだし、
台所用洗剤も残り数ミリというところまで
きてたので、ドラッグストアにも寄りました。


そして、出かける前に読んだ、
とあるブロガーさんの記事で紹介されていた
これ↓を買いたくて、ダイソーへも足を運びました。

さっそく使っているのですけど、いいです😊


最初は、すぐにシールが剥がれてしまい、
なんだよーと思いましたが、
水がとにかくダメみたいで、
1日シールだけ貼り付けておいて、いったん強度を増してから
改めてスポンジをつけたら、もう剥がれませんでした。


わが家は、スポンジ置きを使っていたので、
けっこう場所を取られて、あと、汚れも気になってたのです。


これ、楽だわ~~~~(´艸`*)


とても気に入りました。なんせ110円ですからね。



さて、昨夜は、


はりきって夕飯作ったら、食べ過ぎてお腹の調子が悪くなって
しまいました(^▽^;)
(それ以前が粗食すぎたから・・)
なんとなく安静にしてたほうがいいと思って、
シャワーも浴びずに寝てしまったので、
日焼け止めも顔に塗ったまま。サイアク。


ただ、今朝起きたら、体調はふつうに戻ってたので、
しかもお腹は空いてたので、
余ってる白米でチャーハン作りました。

卵と玉ねぎと小松菜のチャーハンです。超薄味。


2杯おかわりしたので、お腹いっぱいです。
ああ、食べ過ぎに注意しなくては💦


しばらく食材が豊富なので
嬉しいです(*^^*)