お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

排水口が自分の血管に見えたのでした

ちわ~(^^♪


今週前半、寒暖差にやられて体調イマイチ
でしたが、今日はいつも通りに戻ったようです。


ほこりがふわふわ浮き始めて気になってたので、
朝いちで掃除機をかけて、週に一度の買い出しに
行ってきました😊


化粧水と乳液が同時になくなってしまったので
それを買って、洗濯洗剤も買ったら、
一気に7,000円がふっとんでいきました~(´;ω;`)


化粧水・乳液は、ちふれからSKⅡまで本当にいろんなものを
試したのですが、ここ数年ほどは資生堂のdプログラムの
ピンクに落ち着いています。ドラッグストアで買えます。


そして、今日のお昼はこれ

いかのお寿司に、ほうれん草の白和え
ホワイトづくしですが、なかなかヘルシーでしょ?
とにかく最近は、魚がピカピカ光ってて買わずにはいられません!
今日もまた、さばの西京漬けを買ってきてしまいました。


ところで昨夜、夕飯の後片付けのとき、
ネットを取り換えるついでに、
久しぶりに排水口のそうじをしたのですね。


いつもはぬるぬる、べとべとなのに、今回はサラッとしていて
目詰まりもないし、歯ブラシで軽くこするくらいで
十分きれいになって、ちょっと驚いたんです。


そういえば、最近、油つかってない・・・


なんか自分の血管を見てるような思いでした。
私は、脂質異常症なのです💦


中性脂肪やコレステロールが上がるって、
つまり、血管の内側にべとべとがつくってことです。


ここんとこ、煮物ばっかりだったし、
脂といえば、肉と魚しか摂ってない。あと、アーモンド!
それがよかったかは分からないけど、
たぶん悪くはないと思うの。


いま血液検査したら、正常値に戻ってるかもと、
ちょっとわくわくした私なのでした(´艸`*)